6月のお稽古

0021

003

言い訳がましくなりますが、なかなかブログに馴れなくて、何かあると ついついブログを後回しにしてしまします。

というわけで、何かがあって、6月のお稽古のブログを7月24日に更新するという事になってしましました。

6月11日

昨晩はヤブレガサにホタルブクロを細首の花器に入れようと思っていたのですが、朝、庭に出るといろんな花が開いて

待っていてくれました。

花入れを竹の筒籠に変えて皆入れることにしました。

ヤブレガサ、ホタルブクロ、デイリリー、源平シモツケ、白ツユクサ。

5月25日を過ぎると風炉の季節となり、お点前も変わるのでえーっと、えーっと、???と言いながらお稽古が始まります。

今日の取り合わせは

土風炉  自作

水指   彫白磁 山水

茶碗   黒陶 銘 時雨  自作

茶器   垂水蒔絵 清流長棗

 

  • 2009 年 7月 24 日
  • 茶の湯
  • コメントは受け付けていません。